ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


ショック!!!!!!!!!
みなさまお世話になっております。

今日は住宅ローンのお話し。

今日もはりきってローンの勉強をしていたところある重要な事に気付いたのです。

それは・・なんと・・

ソニー銀行の住宅ローンは借地では借り入れできないのです。


<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


審査が厳しいようなのでうちはそれがなくても通ったかどうかはわかりませんが、スタートに立つ事も出来ませんでした。。

女性なのに相撲部屋の門を叩いた気分・・(?)

たぶん親の土地でも借地は借地ですから無理ですよね

がっくし。

仕方ない!よし!また1から検討します。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


また検討ですね
せっかく決めてたのにね・・・
残念ですね。

うちも、被災したときの前の場所には建てられず、
親の土地をお借りして建てました。

銀行でしたが、とりあえずなんとか借りることができました。
地震の為だから、審査がいつもよりは、ゆるかったかもしれませんね。

念のため、だめもとで、聞いてみるのもいいと思いますよ。

なんかでも、亜麻仁さん、今全てが夢に向かって楽しい感じでいいですね。(^.^)
字から、伝わりますよ。(笑)
けん | URL | 2007/03/30/Fri 23:03 [EDIT]
けんさんへ
けんさん!聞いてください!!
やはり私も確認しないであきらめるのはイヤだったのでこの記事を更新した日の朝にソニーに電話をしたら、土地が担保にできるなら大丈夫という事でした。
おかげさまでまたスタート地点に立つ事ができました♪
亜麻仁 | URL | 2007/04/01/Sun 04:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

