ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


カーテン選び
完成間近、次から次へと決める事が出て来ます。


カーテンレール&カーテン


これまたさっぱりわからないジャンル Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

考えたらカーテンってものすごく重要ですよね

なかったら暮せませんものねー゚。(*^▽^*)ゞ

通常ハウスメーカーさんはどうかわかりませんが、ここの工務店では買ってくればカーテンレール&ポールの取り付けをしてくれます。

たいへんありがたい!!

うちにあるカーテンが必要な窓は全部で13か所(多っ!)

棟梁に窓のサイズを聞いてニトリへ行きました。

チンプンカンプンから少しずつ理解してきました。


フムフム。

ふむふむ。

FUMUFUMU。


これはニトリでお世話になる部分とそうでない部分がありそうですぞ。

値段はリーズナブルなんでしょうけど、穴が開くほど見ても気に入ったものがナイ!

1度付けると洗濯しながらずっと使っていくものですから気に入ったものを付けたい。

だけど・・どこで買えばいいの?

完全オーダーだと1窓3万円とも聞きます。

ムリムリムリ

そこで同じくらいの予算で建てたお宅のブログを拝見すると
無印良品で買ったとあったので
早速値段を調べるとオーダーにしてはリーズナブルでした。

私たちが好きな麻生地だしシンプルだしイイネって事で休みの少ない主人を連れて店舗へ。

そこで目にしたプレーンシェード

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

となって、値段を見ると

お?そうでもないかも!?という事で露出の多い部分をプレーンシェードに。
そういう場所でもカーテンの方が良いなという場所では同じ生地のオーダーカーテンを選びました。

窓13か所のうち9か所を決め、店員さんが頑張って計って出してくれた値段が


15万円以上(゚ロ゚;)キェーッ!


内臓が飛び出る~!!


どうやら私たちが見た値段表は金具だけの値段だったよう・・

店員さんにはたいへん申し訳ないのですがプレーンシェードは全てキャンセルで・・庶民なものですんません。。

でもでもリビングのコーナー出窓のオーダーカーテンと既製品でイケるところの窓4か所分のカーテンをゲット!

ニトリよりは高いけど気に入ったのでよかった

残りのレースやカーテンはニトリ&ホーマックにお世話になろ~っと!

あ~びっくりした!!




ちなみにコーナー出窓&その横の大きな窓のカーテンレール&ポールだけは取り寄せになりました。

美装屋さんになかり安くしてもらい、全部で1万5千円ほどです

ありがとうございます!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


一気に色んな事を決めなきゃならなくて、楽しかっただろうけどお疲れ様だったねv-222
カーテン、その他も何でもイイって訳にはいかないからねぇ・・・
お値段もそこそこで気に入ったものが出てくればいいねv-342

みー | URL | 2007/09/09/Sun 17:14 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/17/Wed 01:07 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/07/04/Wed 05:19 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/11/09/Fri 03:39 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/02/10/Sun 12:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/09/06/Thu 02:11
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/10/23/Tue 21:02




Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

