ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


クロスと照明選び
前回クロス選びの記事ではみなさまにアドバイスいただき、ありがとうございます


その後、美装屋さんの社長さんとも会いお話させていただきました。
その社長さんは私を惑わせる事なく尊重しながら話を進めてくださいました。

見本より大きなサンプルを取り寄せてもらいながら慎重に選びました。

内装関係の中では、正直クロスを決めるのに一番エネルギーを使いました。

人のお宅だとそう気にならないのですが、いざ好きなの選んでと言われるとセンスを問われているような気がして燃えてしまいました。

遅くまでかかり決め、次の日起きて見ると

「あれ?なんか違う??」

と思ってしまって日々変わるのです

最終的に決めて美装屋さんにお伝えしました。

奇抜なものはなく、ほぼ飽きが来ない感じでまとめました。


20070905235642.jpg



細かく注文したために「こんな細かいわがままな客いないでしょう?」と美装屋さんに言うと

最近は夫婦共働きが多くて、“お任せするわ”というパターンが多いので今から楽しみですよ

とおっしゃって下さいました。

そしてうれしい事に昨日M建設M社長と現場でお話した時に

美装屋さんが「亜麻仁さんたいした良いセンスしてるわ」と言ってくれていたらしく何日も何日も睡眠不足で考えた時間が浮かばれました

うれしいーぜーーーーーーー!!



そして照明にも思ったよりヤラレました。

どんなものが部屋の雰囲気に合っているのか、なんワットがどのくらいの明るさなのかチンプンカンプン??????

ここでも電気屋さんの社長さんに色々相談を聞いていただきました。

やはり照明も「よし!これでイイ!!」と思って寝て、朝起きて見ると

「う~ん、本当にコレでいいのか?」となります。

主人が妙にナショナルのムシベール(虫を寄せ付けない・入りにくい照明)を気に入りかなり取り入れました。

ここは目に付くので、ステキなものに。
ここはたいして見えないから無難なものに。

というふうに選んだら、やはり、玄関の外灯・風除室・玄関ホール(ブラケット)・リビングはそれなりのを選びました。

と、いってもシャンデリア的なものはありません。

部屋び雰囲気にも合わないので、“それなり”と言ってもシンプルなものです。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


毎日がとっても充実してますね~!!
何ヶ月か前の自分を見ているようで、読んでいて楽しいです♪
そうそう、クロス選びはかなり迷いますよね。
でも楽しかった!!v-442
外壁もいい感じみたいですね。
全体像が見てみたいです。
電気温水器の位置も、本当によかったですね!
バルコニーの屋根は主婦の私としては、必要不可欠な物ですよ~~。
お洗濯物、留守中に雨が降っても安心ですもんね!
hi- | URL | 2007/09/07/Fri 01:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/13/Tue 14:36




Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

