ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。


完成に向けて軌道修正
あと20日もしないうちに完成というある日の事

母がポツリと一言

「お宅のバルコニーは屋根がないんだね」


20070905232006.jpg


あ・・


    ||liil||liil||li  _| ̄|○   il||liil||liil||li



私は再三バルコニーには屋根がないとイヤ!と言って参りました。

しかし打ち合わせを重ねて間取りを変更変更していくうちにいつの間にか屋根がなくなっていたのです。

その事に気付かずにここまで来ましたが、支払が追加になってもつけたい!

と伝えると

社長はやっはり、そうですよね?的な反応でした。

って事でつき始めています。

ホッ


20070905232040.jpg


追加料金

M社長・・儲けはあるんですかい?




社長と大工さんの努力により希望通りの家になって来ました


これは、予算の関係で外壁をツートンに出来なかったので

せめて玄関だけでもアクセントを付けていただけないものでしょうか_| ̄|○))

とわがままを言うと、そのくらいの事はさせていただきますよと快く言ってくださり

このようにしていただきました。

20070905232115.jpg


本当は外壁のつもりでお願いしたのですが、なぜか風除室の中になっていました

でもかえってイイ感じでした♪

ありがとうございます(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○




そして全部で4か所にお願いした大好きなニッチ

ここは1階の洋間、私の書斎になるお部屋です

写真とかちょっとしたものを飾ろう♪

20070905232132.jpg



そしてそして夢のウォークインクロゼット!

20070905232018.jpg


広い!大満足です!!









管理者にだけ表示を許可する


亜麻仁さんへ
バルコニー、
屋根がついてよかったですね。

やっぱり、屋根があるといいですよ。
少しくらいの雨なら、安心ですし、
何よりも、バルコニーが汚れにくいですしね。

うちも、あるトラブルのあと、バルコニーを
広げてもらったのですが、
夏は、有名な花火大会をバルコニーで
ゆっくりと見ることができ、最高でした。

外壁も、なかなか素敵ですね。
汚れもつきにくい感じです。

ウォークインクロゼット、
広くて部屋みたいですね。
うらやましいです。

亜麻仁さんの顔に花が・・・^_^;
花の下のうれしそうな顔が目に浮かびますよ。(^.^)
けん | URL | 2007/09/06/Thu 01:15 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

