ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


お願い その1
まずは洗面化粧台


本当はタカラスタンダードの洗面化粧台がほしかったのですが
セット価格50万円以上もするとんでもないお値段です


img03_01.jpg




そこで考えた妥協案が同じタカラ(ホーロー)で8万円のものにグレードを落とし、その横に化粧台を作ってもらいその幅に合わせて鏡を付けて
さらにミラー用の照明を付けようというもの。


今日、棟梁・建具屋さんと私でこの件を含むお願いごとについて打ち合わせしました。

特に化粧台は洗面台の横に置くという事で建材をどうするかという問題についてべてらんの大人たちがうなっていました。

す、すんませんです(人;´Д`)

そこにたまたま居合わせたクロス屋さんが、防水のクロスで助けてあげるよという事で霧が晴れました。


ぱぁ~(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+ アリガトウ

他にもいろいろお願いしちゃいました。

リビングの戸棚とか♪

ただのクローゼットのようにすれば簡単ですが、リビングですからやっぱり少しカッコイイのがいいな・・

そこでもう80歳近いだろうかという大ベテランの建具屋さんのセンスにお任せしてサイズぴったりの戸棚を作っていただく事にしました

キッチンの食器棚も作っていただく予定です♪

あれも・・これも・・と思っていましたが、パソコン台とTV台は購入する事になりました

(ノ∇≦*)ペチャ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ステキになりそう♪
いろいろ問題点はありましたが、とてもオリジナリティあふれるステキなおうちになりそうですね♪
洗面台横の化粧台スペース、とても楽しみです!
食器棚も作りつけとは、他のおうちとは違ってカッコイイですね。
ますます出来上がりが楽しみです。v-218
hi- | URL | 2007/09/01/Sat 23:13 [EDIT]
だんだん出来上がってきたねv-10
この間は早朝!?(笑)にチラ見しただけだからなぁ・・・
問題はちゃんと全部解決出来たかしら??
これからは雑貨とか買い揃えるのも大変だろうけど、楽しい時間だねv-353
みー | URL | 2007/09/05/Wed 10:11 [EDIT]
hi-さんへ
うふふv-238ありがとうございます。
予算内でなんとかステキな家にしたいとみんながんばってくれています。
感謝しつつも変に妥協しないように進めて行きたいです。
もう少しです。これからも見守っていただけると幸いですv-22
亜麻仁 | URL | 2007/09/05/Wed 22:43 [EDIT]
みーさんへ
先日は早朝まで(10時間)お疲れ様でした!
次は温泉でお願いします。
その後もいろいろありました。
とても良い方向に進んでいます♪
完成は20日だそうですv-353v-258v-353
亜麻仁 | URL | 2007/09/05/Wed 22:46 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

