ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


エアコン設置決定!
前回、クロス選びの事でアドバイスいただきありがとうございます。
おかげさまで期限までに楽しく選ぶことができそうです・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

また色々教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。




お盆明けの今日、足場が組まれました~


やっとこの日が来たのね(´;ω;`)ウッ


20070816230810.jpg

お盆明けの今日、北海道はすっかり涼しくなりました。

道外の方が聞くとムカつくかもしれませんが夕方は肌寒いほどでした。

昨日とは10℃の気温差があります。道内の方はお互い風邪に気をつけましょう。

今年、北海道人には耐えがたい猛暑がやって来て決断した事があります。

それはエアコンをつけよう!という事です。

主人が
「外断熱の家は冬暖かくて夏涼しいんだからエアコンなんていらないんでない?」

と言うので迷っていたのですが
ハァハァ(o´д`o)=3
とヤバイ息で溶けていた愛犬たちを見て迷いはなくなりました。


私は4年前犬を飼ってから健康やエコを考えるようになりました。
そのためここ数年殺虫剤を使っていません。
蚊取り線香も鼻やのどに付くので焚きません。
それで困ったことはなかったのですが今年は違いました。。油断してました・・
あまりの暑さに窓を開け、網戸にして寝たところ

17か所虫にさされてしまいました ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

今日、液体電子蚊とりを薬局で買いましたが時すでに遅し
このくそ暑いのにジーンズしかはけない足になってしまいました。。

エアコンといってもリビングだけで寝室にはつきません。
来年は油断しないように気を付けないと昔のように虫さされの後が消えない~

おっと!話しがずれましたが
いよいよ明日からトンカントンカン始まります。
どうか、作業のしやすい天気が続きますように
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おぉv-363ついに足場が組まれたんだねv-438
いよいよって感じだね。

本当に今日も半袖でじゃあ寒い感じだったよね。
でも、今年の夏はエアコン活躍したわぁ。
うちのは冷暖房だから、秋は蓄熱しなかった寒い日にも活躍しておりますv-218

クロスも、うちも子供部屋は2種類使ってるよ!!
壁一面だけ違うクロスを使ってる所もあるから、好きなように出来るんじゃないかな?!
みー | URL | 2007/08/17/Fri 22:35 [EDIT]
みーさんへ
いやいやいやいやいや、ほんっと寒いよね!
猛暑の後だから余計かもしれないけど
このオンボロ家で夜半そでではいられなかったよ。
今日からまた夏日になるらしいから残暑を楽しみましょ♪

冷暖房だとそういう利点もあるよね!
寒がりの私にはビッタリだわんv-10
みーのお宅は寝室にも付いてるの?
↑メールで聞けって!?

クロスの事、ありがとう!
楽しいけどまたこだわりの性格がうずくわぁぁぁぁぁ!

今日一日でびっくりするほど進んだよ!
家の形が見えます。
近くを通った時にはぜひ見てね♪
亜麻仁 | URL | 2007/08/18/Sat 00:46 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

