ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


どんだけぇ~!?
みなさまこんにちは。

北海道に台風が近付いているので昨日は慌てて
外にある“宙に舞いそうな物”を非難させましたが
今のところ静かに雨が降っているだけです。

台風それた?

さてさて、家造りですが完成予定が大幅に延びるとか延びないとか・・
基礎造りは順調に丁寧に進んでいます

DSCF7614.jpg



ふむふむ。こりゃ、あったけぇ家になりそうだ

DSCF7772.jpg


DSCF7774.jpg


私の夏季限定仕事場もできできてる

・・・だけどここガレージなのですがこんなに基礎高で大丈夫なのでしょうか??

DSCF7776.jpg




これまでローンの申請に時間がかかり引越しは秋かしら
なんて思っていたら意外にも8月いっぱいで完成するという話しでした。

しかーし!

完成が大幅に遅れるかもしれないというのです。


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


M建設は町の小さな工務店。
それでも大工を増やしたらしいのですが
本年度から受けられるようになった住宅リファーム助成金制度に伴い人員が取られているのと大工さんにお盆休みをあげたいと・・。

なので、たいへん申し訳ないですが9月いっぱい見てほしいのですが
と、とっても申し訳なさそうに言われたのです。

丁寧にやってほしいし、大工さんに無理はさせたくないので良いのですがひとつ大問題が。。

ローンの申請が遅くなったのはこちらの責任なので引越しは雪が降る前に間に合えばくらいに思っていたのですが、8月いっぱいと聞いて
調子こいて9月末にお客さんを呼んでしまったのです・・。
しかも道外から

一応遅れる事も予測しての事だったのですが・・それを社長に伝えると

それまでには間に合わせるようにがんばりますと言って下さいました。

大工のみなさん!休み返上になったらすんませ~ん
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ガレージ、本当に基礎が高い気がするねv-356
どんな仕上がりになるんだろうか・・・
9月末のお客様が来る前には完成出来たらいいねv-258
大工さん、頑張ってぇぇぇぇぇv-91
みー | URL | 2007/08/07/Tue 19:32 [EDIT]
基礎すごい!!
基礎まで断熱材で包むとは、とても暖かいお家になりそう!!
確かにガレージ部分の基礎、高い気がしますね。。。
疑問に思った事は、早めにHMさんに確認したほうがいいかもですね!
9月のお客さんが来る前に、お家完成すること願ってまーす!
hi- | URL | 2007/08/08/Wed 13:55 [EDIT]
みーさんへ
昨日見たらちゃんと基礎が低くけずられてました!ホッ。
昨日は打ち合わせの日でした。
クロスや照明のカタログをもらいましたよ~♪
しかし完成予定は・・v-399
亜麻仁 | URL | 2007/08/09/Thu 09:53 [EDIT]
hi-さんへ
そうなんです♪基礎にも外断熱が♥
なので、室は室の役目を果たさないよと言われています。
床暖だけで本当に大丈夫かしら・・という不安は消えつつあります。
ご心配いただいたガレージの基礎は昨日突然低くなっていました。ふ~v-355
しかししかし完成予定がやはり大幅に遅れそうなんですv-356
亜麻仁 | URL | 2007/08/09/Thu 09:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

