ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


歯痛ってこんなに辛いのね
みなさまお世話になっております。

まったく家造りが進まないのでブログネタが私の近況で申し訳なのですが


歯が痛すぎる(´曲`;)






頭痛と歯痛に悩まされ、現在上の奥歯の根の治療中でございます。

私は勝手なイメージで歯医者さんは歯痛を即座に治してくれると思っていましたが甘かった・・。

根に膿がたまっている場合、週1の通院で根の部分を掃除して薬を入れるしかないらしく地道な治療を要するらしいです。

でも待って!辛いの、辛いのよ、どうすればいいの~?

昨日の結婚記念日もイタイイタイと尋常じゃない歯痛に苦しむ姿を見て主人がいたたまれず
歯医者の治療方法に怒ってくれるという無意味だけどうれしい気持ちという薬とボルタレンを飲み、少し治まっている間に急いでお土産のお祝いケーキを食べるという悲しいものでした。

昨日セカンド・オピニオンを受けたが結果は同じ。

歯に激痛が起こるとその周辺も痛みます。

ひどいものでこめかみの辺りの頭痛、目の裏の痛み、耳の中、のどまで避けるように痛いのです。ズキーンと来た時は気が遠くなるようです。

あぁ~、この痛みをほんの一瞬歯医者さんに移して

「ね?ヤバイでしょ??」と言いたい。

みなさんはこんな経験ありますか?

健康第一!歯も大切ですね。

今はキンキンに冷やしたタオルで患部辺りを冷やしています。

ヨダレも出ます。

痛みに強い女性でもいい歳して泣いてしまいそうです。

仕事も家造りも思考能力0です。トホホ。。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


歯痛は辛いよねv-406
私も、歯痛で眠れない時もあったあった!!
鎮痛剤飲んで、ツボとか押してみたりしたなぁ・・・
でも私が経験した痛みよりも何倍も痛そうだよねv-356
ちゃんと治療が順調に行われて、痛みがなくなるように願ってるわ。
みー | URL | 2007/07/08/Sun 21:58 [EDIT]
亜麻仁さんへ
うあ~、ものすごい痛そうです。
文章から、痛みが伝わります。
大丈夫じゃないだろうから・・
何とも、言ってあげようがないのでしょうが
早く、痛みが治まることを願ってます。
ちなみに、偶然ですが自分も今、口内炎なんでしょうか?
口の中が痛くて痛くて・・・

薬を買ってきてつけてみたのですが・・・
今のところ、口がよく開かず、ご飯も食べれません。

お互い、頑張りましょう。^_^;
けん | URL | 2007/07/08/Sun 23:43 [EDIT]
亜麻仁さん、大丈夫ですか~~?って、大丈夫じゃないですよね。v-406
とても痛そうです・・・。
歯痛から頭痛、耳にまで来る痛み経験した事ありますが、ほんと、なんかヤバイ菌が入ってるんじゃないかと心配になりますよね。
私、もぅ10年近く歯医者さんに行ってないので、いつの日か亜麻仁さんと同じ目に遭いそうで怖い。v-393
早く治療が済む事を願ってますよー。
hi- | URL | 2007/07/09/Mon 21:44 [EDIT]
みーさんへ
●お返事おそくなりました●
色々調べてくれたりありがとうね。
とにかく今は免疫力を上げるしかないようなので
自分の身体を信じてあげる事にします。
亜麻仁 | URL | 2007/07/12/Thu 22:41 [EDIT]
けんさんへ
●お返事遅くなりました●
お見舞いありがとうございます。
けんさんのお口の調子はいかがですか?心配しています。
私はその後少しずつ痛みは弱まっているものの最悪抜歯と言われ落ち込んでいます。
でもまだ治療を続けて行かないとわからないので希望は捨てていません。
北海道は雨で家造りも進んでおりません。
なかなか上手く行かないものです。
亜麻仁 | URL | 2007/07/12/Thu 22:46 [EDIT]
hi-さんへ
●お返事おそくなりました●
ありがとうございます。
そう、そのヤバイ菌だったらしくしかもかなり前からのものだったらしいのですが
歯痛がやって来たのがここ数日前なので気付きませんでした。
痛くなくても定期的に行かなくては・・と思ってもなかなか行かないですよね。
みなさんは私のようにならない事を祈っています。
変な話しお金もかかりますし。。
亜麻仁 | URL | 2007/07/12/Thu 22:50 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

