ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


土地改良完了!
いつもお世話になっております。

28日(木)にとうとう木杭が入りました

ユンボってエライ!

ご近所にご迷惑をかけないでキレイに仕事が終了しました。
DSCF5926.jpg



測量しながらユンボを巧みにあやつってまっすぐに杭に圧をかけて行きます。

その重さは1tにも及ぶとか

トントンと打つわけではないので地響きもせず夕方4時くらいに終わりました。


その日お会いしたご近所の方へは

「お騒がせしてすみません」と声をかけましたが

みなさん「そんな事きにしないで~それより楽しみだね」と言って下さいました♪



ありがとうございます(感謝)



私も誰かの時はそう言ってあげよう。

隣近所は本当に良い方ばかりなのでご挨拶に行ってくれたM社長も大工さんも仕事がしやすいと思います。


次の日の29日(金)は作業はありませんでした。

来月の中には基礎工事が終わる予定です。


そして今日は我が家の水周りのメーカータカラスタンダードの展示会があります。

システムキッチンとお風呂はタカラで決まっていますが、以前記事にした洗面台だけは決めかねているんですよね~。

タイムリーですがいつもお世話になっていますけんさんのブログに収納いっぱいのステキな洗面台が載っていました。


こうして迷っている時間も楽しいですね♪

来月はM社長がいろんなカタログを持って来ます。

普段はあまりあれこれ迷う性格ではないのですが今回はそうはいかないだろうな~。

そんな自分に初対面です。



ここからは余談↓↓↓


ぜんっぜん関係ないけどみなさんLOST観たことありますか?

亜麻仁は観ちゃったんです・・何度か数える程度ですが。。

あぁ、ハマっちまいそうだ。ひっじょ~にマズイ!


あと最近ハマったとい言えば東野圭吾の「容疑者Xの献身」


BOOK.jpg



サスペンスですし新刊なので内容や感想は書きませんが、おすすめです。

この手の小説はあまり読まないのですがヤラれました。

では、また


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはようございます
工事、無事に進んでほんと良かったですね。
ご近所も、いい方ばかりで、それもほんと良かったです。

記事の中でまたご紹介頂き、いつもすみません。
タカラさんのホームページ、みさせて頂きました。
素敵な化粧台、多いですね。(^.^)
問題は、予算なんでしょうけど。

自分のブログにも、コメントさせて頂きましたが、
何か、いい情報ありましたら、お伝えしますね。

今日、素敵なものが見つかるといいですね。(^.^)
これからも、宜しくです。(^.^)
けん | URL | 2007/06/30/Sat 10:39 [EDIT]
これから出来上がっていくのを見守るの楽しみだねv-407
前に記事にしてたあの洗面台、よかったよねぇ。
けんさんの洗面台、素晴らしい収納の数!!v-405
タオルも洗剤類の在庫とかも入れられて、あれだけの収納があれば十分だね。
思いっきり迷って、予算内で気にいった物があればいいねv-341

東野圭吾の本でオススメあるよv-363

みー | URL | 2007/06/30/Sat 21:44 [EDIT]
参考までに
こんにちは 我が家はこれにしました。
http://national.jp/sumai/dressing/venos/index.html

決め手は
・ボール(水受け)が直線的で出っ張りがないこと
・ボールの下の収納庫が引き戸(引き出し)であること
・ダークブラウン系の色があること
・シャワー蛇口で取り外しができること
・ミラーの裏側に収納があること
などで、条件を満たすものを探したらこれになりました。

本当は3面鏡ではなく、1面鏡がよかったのですが
収納付のものがなく、これにしました。

ですが、結果的に使い勝手はこちらの方がよかったです。
(1面鏡だと開閉範囲が広いので、結構不便)

よかったら参考にしてみて下さい 
syo | URL | 2007/07/03/Tue 15:35 [EDIT]
けんさんへ
いつもありがとうございます。
けんさんのブログにてご丁寧に回答いただきありがとうございます。
自分達でも探しているのですが、こういうイスが入るタイプの洗面台をたまたま見かけましたら教えて下さい。
お願いしますv-421

こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
亜麻仁 | URL | 2007/07/05/Thu 23:05 [EDIT]
みーさんへ
そうなの!何度見てもやっぱりあの洗面化粧台はいいのよね~。
でもそこに40万円以上もかけるのはちょっと・・。
似たようなタイプで他のメーカーのを探してみるね。
あれからまったく進展なしで通ってもつまらいでしょ?
全てはローンの関係で予定がずれてしまっているので文句は言えましぇんの。。

オススメの本教えて!ちなみに今は古いけど「秘密」が手元になります。
目の調子が良くなったら読みます♪
亜麻仁 | URL | 2007/07/05/Thu 23:09 [EDIT]
syoさんへ
ありがとうございます。
拝見しました。選ぶポイントがわかって参考になりました。
設備関係はもう少し迷う時間があるので存分に検討して後悔のないように決めますね。
亜麻仁 | URL | 2007/07/05/Thu 23:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

