ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


キターーーー(゚ー゚☆キラッ
ご無沙汰しておりました!

やっっっっっっっとソニー銀行より本審査の結果が来ました。

長い道のりでした ∈(´Д`)∋アァー

さて結果は・・







無事通りましたぁ∩(´∀`)∩ワァイ♪

仮申込みから実に2ヵ月と10日かかりました。

間取りなどを考えながら待っていた結果ではなく、着工を待つという日々・・本当に長かった。

引越しも伸びてしまい、新しい自宅で始めようと思っていた仕事にも影響が出てしまった。

家族間でのトラブルの原因になったり、私が主人ののんびりさにイラついたりもした。

でも伸びた事で収納を見直すなど良い事もあったのでヨシとしよう。

やっと上着を脱いでスタートラインに立とうかというところに来ました。

まずは土地改良から。

家は木杭なので業者に木を発注したりなど、きっと始まるまで時間を要するのでしょう。

今週中に始まるのかなぁ。。

ソニー銀行の連絡が遅かったのとは無関係だがこの間に母の体調が悪くなった。

原因はアレルギーと高血圧だ。

高血圧は特に午後に調子が悪くなる。

これからすぐ横で工事が始まるのでその影響がちょっと心配です。

でも昨日、やっと良い結果が出た事を報告するととても喜んでくれていた。

しかしこの結果を得るのには先週月曜日(11日)と昨日、担当者に再度さいそくの電話をしている。

うるさい客だと思われたくはないけど、急かさなかったらもっと遅かった気がする。

11日に電話をし、13日に土地借地人の母と契約者の主人に生年月日などの確認の電話が来ている。

いまさら!?と驚いたが11日に電話をして急かしてよかった。

今月の初め担当者と話した時には先週には出ると言われていたのに結局今週になった。

ソニーでお考えの方には、おとなしく待っていると我々のようになりますよとアドバイスしたい。

今日は改めてM社長との打ち合わせがある♪

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


亜麻仁さんへ
ご無沙汰してます。
いやあ~、良かったですね。(^.^)

着工することができずに、ほんとに大変でしたね。
かなり、イライラしたでしょうし、気持ち、察します。

何事も、時間はスケジュール以上、かかることが多いと
見たほうがいいかもしれませんね。

自分も、仮設住宅の退出期限には十分、家の建設間に合うと
思っていたのに、結果としては、ぎりぎりでした。

なにはともあれ、いよいよ、これから楽しみですね。
母のこととか、心配ごとも多いと思いますが、
頑張ってくださいね。(^.^)
けん | URL | 2007/06/20/Wed 23:39 [EDIT]
けんさんへ
こちらこそご無沙汰しております。

ありがとうございます。
本当に良かったです!!

そうですね、これからは延び延びになっても気持ちに余裕が持てるように覚悟しておけば良いですね。
本当にこれからが楽しみです。
今日の打ち合わせだけでもうテンション上がっています♪
亜麻仁 | URL | 2007/06/21/Thu 00:38 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

