ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


住宅ローン審査その後
みなさまこんにちは

住宅ローンの審査待ちの話題ばかりでごめんなさい。

6月2日(土)に不備のあった書類が速達で届きました。

速達で送って来るくらいならなぜ半月もかかったのか?

ソニー銀行には温厚な建設会社のM社長も怒っていた!





その不備書類を4日(月)こちらも速達で送った。

不備の連絡が遅かったのでこの間にも審査は進んでいるとは先方は言っているけど・・いいかげん今週中には結果を聞きたいところだ


本当はソニー銀行の返事が遅い事も配慮した上で来週の月曜日(11日)には土地改良を始める予定でいた。


でもこの様子だと今週中に返事が来ると確信が持てないため、それもストップする事を昨日M社長と決めた。

ソニー銀行からの本審査結果が遅い理由について

「只今たいへん混んでおりまして・・」

これにはM社長も怒っている。

私たち夫婦に対して失礼という事と色々な業者を待たせているという事。

ソニー銀行にしたいと言ったのは私たちなので着工が予定より遅れる事は仕方ないのだけど

ここまで遅くなるとは誰も思っていなかった。

着工が遅れると金利は上がるし、M建設さんも次の仕事と重なってしまうし良い事はひとつもない。

始めは時間ができた事で冷静になり、収納を増やしたり出来たので「必要な時間だったんだ」なんて思えたけど、今はただソニー銀行の処理能力の遅さと顔の見えないネットバングに良い印象が持てないというところが正直なところだ。

金利だけ見ないで、窓口のある町の銀行の方が良かったかもしれないとめずらしく後悔している。

まぁ、結果次第では縁がないかもしれないが。



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ムムムv-359
「混んでおりまして…」なんて言い訳はいらないのじゃぁぁぁv-412
審査結果って、1週間位で出るんじゃなかったの?
待って2週間だよね。
もし混んでたとして、そっちの能力不足で処理出来ないなら、申し込みの時に言ってくれってね。
余裕持って申し込みしても、全然間に合わないよね。
速達で送った書類に早く目を通して返事くれーーーーーv-322
みー | URL | 2007/06/05/Tue 09:22 [EDIT]
ご無沙汰してます。
やっとやっとお引越し後の荷物が少し片付いてきました。
まだまだ2階の子供部屋は、ダンボール部屋と化してますが・・・。
ここ数日銀行さんの手続き関係で大変だったのですね。
全く、今回いろいろと銀行さんとの手続き、私も経験したのですが、ほんとに神経参りそうでした。
こちらから連絡取りたい時は営業時間じゃないと受け付けてくれないのに、銀行側が質問したい時は時間かまわず電話してきたり。v-217
早く審査が終わるといいですね。
1日も早く返事が帰ってくる事を願ってます!
hi- | URL | 2007/06/05/Tue 21:16 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/06/05/Tue 21:17 [EDIT]
ソニー銀行の遅さは、私もかなりなかされています。
私たちの着工も営業さんが焦るほど、ほとんどぎりぎりでした。
ほんとに遅くて、電話での対応しかないので
やきもきして、大変でしたよ。気持ちおさっしします。
これから融資契約を結ぶ作業がはじまるのですが、
一山も二山もありそうで^^;
とにかくソニー銀行を使うのは、頭と体力と忍耐力が
必要みたいです@@
いまさらながら住友の提携銀行とやっておけばよかったかなあと・・・
難しいところですねえ。。。
無事に着工できることを祈っています!
風邪大丈夫ですか?お大事に!
| URL | 2007/06/12/Tue 22:03 [EDIT]
みなさまへ
お返事がたいへん遅くなり申し訳ございません。
亜麻仁 | URL | 2007/06/16/Sat 10:34 [EDIT]
みーさんへ
速達で送った書類に目を通したのは約一週間後でした・・。
さすがに今週月曜日怒りの電話をしたよ!
仕事にも影響して来るしソニーにはがっかりですv-390
亜麻仁 | URL | 2007/06/16/Sat 10:38 [EDIT]
hi-さんへ
お引越しおめでとうございます!
もう落ち着きましたか?
うらやましいなぁv-398
でもまだご苦労は続いているようでお察しします。
借りる方は「貸していただきたい」けど同時に客なのですから
もっと丁寧に扱ってほしいですよね。
こちらは莫大な借金をかかえ、長い付き合いになるのですから。。
亜麻仁 | URL | 2007/06/16/Sat 10:42 [EDIT]
鍵コメさんへ
ご連絡ありがとうございます♪
亜麻仁 | URL | 2007/06/16/Sat 10:43 [EDIT]
兎さんへ
ソニーの審査中、兎さんのブログがストップしていた事・・今では共感できます。
本当にギリギリでしたよねv-359
この様子では実際に支払われる時大丈夫かと不安になりますよね。
しかも我が家の場合は減額をすると思うのでその手続きもまた時間かかりそうです。
うちは審査が下りるかわかりませんが、確かに別なところにも審査を出しておけば良かったと思っています。
また色々教えて下さい。

身体はすっかり元気になりました。
ありがとうございます♪
亜麻仁 | URL | 2007/06/16/Sat 10:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

