ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


ムズムズ
みなさまこんにちは

住宅ローンの本審査の結果が来ない・・


( 」´0`)」ど~なってんのーーーー


って事でソニー銀行さんに電話してみました




電話したのは26日(土)

通常7~10日で結果が出る事になっている。

書類が到着しているのは14日(月)

もう12日間になる。

何も連絡がないという事は揃えて送った書類に不備はなかったのでしょう。

だったらなんでこんなに遅いわけ?

ダメなら他に融資を頼まないといけないし、いつまで経っても着工できないじゃん!

で、ソニーさんの回答は

「只今たいへん混んでおりましてまだ審査中です」

「そうですか、わかりました」

と、言ったものの心では

混んでて審査が遅れてるって・・そっちの仕事能力の問題でしょうが

と思ったので、すみませんここでぼやかして下さい。

幸い25日(金)まで仕事が忙しく気が紛れていたのですが

次の日に仕事が一旦途切れてしまい、意識が家の方に飛んでしまいました。

その意識をまた違う方向に飛ばすためお給料も出た事だし半年ぶりにパーマをかけに行きました。

仕事上、髪をまとめる事が多いので気付けばすっかりロングヘアーになっていました。

DSCF5024.jpg



家造りの話題がなくこんな話題で失礼しました


いつもお世話になっていて、家造りのセンパイけんさんもハマっている「砂時計」が最終回を迎える今週末までには良い返事が来るといいな~。

あぁー、砂時計が終わったら楽しみがひとつ減るな~。

ねっ、けんさん。



本気で砂時計のDVDがほしい亜麻仁でした。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


審査中ですって言われたら、それ以上何も言えないよねv-393
でも、イライラしてたらお肌にもよくないし、気分転換したのは正解だねv-433
ええ感じのパーマじゃのぉ☆
張り切って遊びに行こうぜぃv-275v-264
みー | URL | 2007/05/28/Mon 09:24 [EDIT]
亜麻仁さんへ
本審査の結果、早く出るといいですね。(^.^)

なかなか、待つのも辛いですよね。

また、ブログに書き込みして頂き、ありがとうございます。

砂時計、いよいよ最終章ですね。
今日のおばあちゃんにも、ぐっときましたね。

ほんとに純粋で・・・
純粋でいいですよね。

なんか、自分のブログ、最近色々な話題が多くて
すみません。^_^;

家も完成するとそうそう家のことばかり、語れないんで・・・^_^;

写真、亜麻仁さんの後ろ姿なんですか?
なんか、とてもおしゃれな感じで、素敵ですね。(^.^)

大親友のみーさんと、またゆっくりしてきてくださいね。
同席したい気分です。(^.^)
けん | URL | 2007/05/28/Mon 23:15 [EDIT]
みーさんへ
いつも愚痴聞いてくれてありがとうv-415
来月のお勉強会(?)楽しみにしています♪

パーマイイ感じでしょ?
ここの美容師さんが私の髪質を熟知してくれているので助かっています。
亜麻仁 | URL | 2007/05/28/Mon 23:56 [EDIT]
けんさんへ
コメントありがとうございます。
なんでも「待つ」というのが苦手なんですよね~。
でも仕方ないですね。
来月には着工になるでしょうv-218

砂時計・・また藤くんが不憫な感じになってきましたね。。
DVDレンタル出たら絶対借ります!

私も家造りのネタがなくて話題が美容にいってしまいました。
いろんな事待ちすぎて髪も長くなってしまいましたv-390

次回のみーとの飲み会はカラオケなので朝までコースです♪
けんさんも参加でよろしくお願いします(笑)

亜麻仁 | URL | 2007/05/29/Tue 00:02 [EDIT]
本審査
結果、早く出してくれないと~~!
立て込んで遅れてるのは、処理能力の問題ですよね。

パーマ、お似合いですよ^^
私も来週、美容院に行こうかなと思ってます。
今、かかりの悪い時期なの。
ねね | URL | 2007/05/31/Thu 15:42 [EDIT]
ねねさんへ
ほんっとにそうなんですよv-412
3日前にソニーから連絡があり、結果かと思ったら
書類に不備があったというんです。
おいおいおいおいおいおいおい!
すっかり落ち込んでしまいました・・。

お♪
ねねさんも美容室ですねv-331
かかりにくい時期があるんですね!
みなさん個々でお悩みはありますよね。
私もすごく髪が細くて
ここまでふんわりさせるには相当な技が必要なようです。
ここの美容室は少し遠いのですが
他には絶対に行けない
やっかいな髪質ですv-356
これからねねさんのところに遊びに行きま~す。
亜麻仁 | URL | 2007/06/01/Fri 14:29 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

