ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。


ここにうちが建つのね~
みなさまこんにちは

先週、市役所の確認申請が下りたので昨日やっっっっと建築予定の土地に建っている
両親の物置を移す作業をしてもらいました。

DSCF4938.jpg



後はローンの審査を待つだけ(-_-)ウーム


この時期この子たちに癒されてます・・↓
DSCF4925.jpg



下請け業者さんへおやつ代 1,646円





管理者にだけ表示を許可する


物置の移動も終わって、もう一息ですね!
工事着工が楽しみです♪
私、植物を枯らすのがとても得意v-393なので、
新居に引っ越したら今度こそはガーデニング、がんばってみようと思ってます。
チューリップ可愛いですね!
九州はチューリップ、半月前くらいで時期が終わってしまったようです。
hi- | URL | 2007/05/19/Sat 09:45 [EDIT]
後はローンの審査が通って着工ですね~(*^▽^*)
着工したら家が建つまであっという間なんでしょうね。
楽しみですね♪
ichikei | URL | 2007/05/19/Sat 14:45 [EDIT]
こんにちは。(^.^)
いよいよ、着工ですね・・

楽しみですね。
ローンも、無事に何事もなく通るといいですね。

それにしても、花、きれいですね(^.^)

広そうな土地で、環境もよさそうで、
羨ましい感じです。
けん | URL | 2007/05/19/Sat 18:32 [EDIT]
hi-さんへ
はい!着工まであと数日です♪(ローンが通れば・・v-356
私も植物を育てる知識が今はまったくないのですが
同じく新居では母に教えてもらいながら育ててみたいと思っています。
少し前までは自分が土いじりなんてするとは思いもよらなかったです。
北海道は、梅・桜・チューリップが同時に見られるんですよ☆
亜麻仁 | URL | 2007/05/19/Sat 21:53 [EDIT]
ichikeiさんへ
そうですねv-290
今回の作業時間の短さを見たら
本当に着工してしまえば早いんだろうな~と思いました。
亜麻仁 | URL | 2007/05/19/Sat 21:55 [EDIT]
けんさんへ
はい、ありがとうございます!
V字になった土地の広い方に物置代わりにしているガレージが置いてあったのでよけてみたらけっこう広く感じました。
写真左側は家が建たない環境ですし、お隣ご近所も両親がお世話になっている良い方たちばかりでそういう意味では本当に環境が良いですv-433
亜麻仁 | URL | 2007/05/19/Sat 22:18 [EDIT]
順調に進んでるね♪
これから家具とか小物とか選んだりとかも楽しいよね。
私もドキドキ楽しみだわぁv-10
みー | URL | 2007/05/20/Sun 10:41 [EDIT]
みーさんへ
お返事たいへんおそくなりました。
住宅ローンの結果が遅くてまた一時停止状態です(泣)
うぉぉぉぉぉー!

失礼しましたv-393
亜麻仁 | URL | 2007/05/28/Mon 01:08 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

