ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


住宅ローンの書類を送付
みなさまご無沙汰しておりました。

家造りが一時停止状態でした・・亜麻仁です。


やっと!やっと!やっと!


住宅ローンの申請に必要なための書類が揃いました




これでやっと、建築面積に建っている両親の物置をずらす事が出来ます。

基礎がないただの車庫ですが、ずらすのはたいへんでけっこう大掛かりなようです。

あぁ~、やっと一歩進むようでうれしいな♪♪♪

少し前まで早く引っ越したい一心で焦ってイラついていましたが、自分が頑張ってもどうしようもない部分はどうしようもないので、自分は自分の仕事だったり世界に没頭していました。

今日やっとソニー銀行さんに必要書類は提出したけど、またここから本審査に入ります。

う~ん。なるようにしかならない。

主人と夢でも語りながら気長にいくとしよう。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様です!
亜麻仁さん、お疲れ様です!
お家作り、いいほうへ動いているようでよかったですね!!
本当に銀行のローン関係の手続き、大変ですよね。
私も今週1週間、その大変さを実感しましたよ~~。v-406
決済手続きの前に、ローンの減額申請をした事・母の土地に建てる事で、手続きがとても複雑になってしまい、怒涛の1週間でした。
この忙しさも決済の28日まで続きそうです。
私のイラついた時の気分転換は、住宅雑誌のステキなお家を眺める事でした。(^^;)
hi- | URL | 2007/05/13/Sun 00:42 [EDIT]
hi-さんへ
ありがとうございます。
今のhi-さんの状況を私もたどる事になります。
両親の土地に建てる事での手続きの面倒臭さはすでに少し味わったのですが
行く末に減額の手続きが待っています・・。
やはり何かあった時のために多めに申請しますよね。
ストレス発散は大切ですよね!
そっか!私もどうせ発散するなら家造りの足しになる事をしよ~っとv-402
亜麻仁 | URL | 2007/05/14/Mon 13:44 [EDIT]
こんばんは^^
倉庫の提案はよかったですね!
書類揃いましたね、本審査が通ることを祈ってます!
私たちも本審査後2ヶ月程、ソニー銀行さんとは
一度も連絡を取り合っていないのですが、
そろそろ、動き出そうかと思っています。
すっかり担当の方の名前すら忘れてしまいました^^;
本審査後、実際のローン借り入れまで頑張ってこれからブログにも
書いていきますから、参考にしてくださいね。
兎(AanM) | URL | 2007/05/15/Tue 21:12 [EDIT]
兎さんへ
ありがとうございます!
本審査が無事通ったらやっと着工です♪
兎さんはかなり進んでいますねv-290
今後も参考にさせていただきますね。
亜麻仁 | URL | 2007/05/18/Fri 23:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

