ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


お?なんかイイ感じ?
みなさんこんにちは。

風邪が治ったのをいいことに父と、そして仲間とお酒を楽しんでいる亜麻仁です。

人ゴミが苦手な亜麻仁はGWが過ぎ行くのを地元に引きこもって待っています。

お子さんがいる方はそうはいかないでしょうけどね(゚ー゚;A

さて、家造りは少しだけ進みましたよ・・



親の土地に家を建てるという事は想像通りたいへんです。

物をすてられない母親に気を遣いながらの家造りです。

感謝もしていますが、正直しんどくなる時もあるわけで・・

でも、主人が素直な人で助かっています。

そのおかげで両親からとーーーーーってもありがたい提案が・・!

実は私たちに借してくれる土地に両親の物置が建っています。


DSCF4621.jpg



やじるしが指す丸の中に細い棒が立っているのが見えるでしょうか?

私たちの家はここまで来るため、この物置をよける必要があります。

ですが、その隣にはガレージ、その隣には小さな物置とつづきます

それをギューッとじじめるわけです。


DSCF4622.jpg



なんとなくお気づきでしょうか?

見事に私の夢の書斎から見た景色は・・物置でございます

北海道は雪の問題もあり、建物を近づけるのは危険です。

でも他に良い方法もありません。


先日そのための下準備をしました。

物置に入っていた荷物を工事のじゃまにならない場所に移動しました。

ここ最近の雨で父の大事な書類がぬれたようです。

ごめんよ

DSCF4615.jpg



GW明けにこのガレージ&物置をずらしに来てもらう事になっています。

しかし、今日父からうれしい提案がありました。

ガレージはそのままにして、物置を小さな物置の前に置いてくれると言うのです。

そうなると両親の家にものすご~く近くなって寝室の目の前が車庫になってしまうのですが、それでもいいと言ってくれました。

そこは私たちのせいでつぶれてしまう畑にしたいと言っていたのに・・感謝!!

欲張って書斎の窓の下に小さめのウッドデッキを付けちゃおうかと計画中

そこから出られるでようになれば両親の家の玄関側と向かい合わせになるので、何かあったらすぐ行ってあげられるしね。

M社長も喜ぶぞ~!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


やっほーいっv-438
お父ちゃん、お母ちゃんに感謝・感謝だね♪
書斎も明るくなるし、ウッドデッキついたら最高だし、実家の玄関まで近くなるし便利だね。

みー | URL | 2007/05/06/Sun 22:40 [EDIT]
みーさんへ
お返事とっても遅くなってごめんなちゃいv-356
そうなの!書斎が明るくなるってステキだわぁ♪
本当に感謝です。
亜麻仁 | URL | 2007/05/12/Sat 22:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

