ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


水周り
みなさまこんにちは!

システムキッチン、お風呂、トイレ、洗面台・・

これを選ぶのも楽しみのひとつですよね♪

みなさんはどのようなものを選びましたか?

うちは・・





まずナショナルのショールームに行きました。

TOKIOの太一と小池栄子がCMしているシステムキッチンはすんばらしく使いやすそうで、すんばらしく高かった

だってだって、周りのオプションも全て付けたら200万円以上ですよ!

そりゃあ、奥さん!目ん玉飛び出るわよヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


まだまだ別のメーカーのを見る予定でした


ところが、M社長と奥様が水周りは手入れが楽で腐らないホーローがおすすめ!

ホーローはタカラだけなので強気で割引率が低くて初期投資はかかるのですが、うちも最近買い換えたんです。

ってことで、元々その辺りはこだわりが無かったのですぐにタカラのショールームに行きました。

行くと担当者が付き、ホーローについて色々教えてくれました。

まずホーローをとんかちでバンバン叩いたり、油性のマジックでいたずら書きしたり、チャッカマンでボーボー燃やしたりします。

あら、まぁ、という間にへこんだ所は逆から叩き、汚れやススはサッとひと拭き。

引き出しは水でジャバジャバ洗います。

それにホーローは重たいので専用の工法によって地震に強い事も説明してくれました。

水周りはたいてい腐ってくるし、今のボロ家のキッチンも水道管のある下の棚を開けるとモワ~ンとステキな香りがします( ̄ー ̄;

お風呂もカビルンルンがいっぱい

それを考えると、ナショナルみたいにオシャレなものは無いけど半永久と言われるホーローがいいのかなと思いシステムキッチンとお風呂はホーローに決めました。

ただ、トイレはありません。

また、すっごく気に入った洗面台も予算の関係であやうくなっています(泣)

よくドラマで寝室にドレッサーがある部屋が映りますが実際は洗面化粧台が便利に決まってる!

同時にわんこのお風呂で使いたい目的もあるので、掃除がしやすくて洗面本体間口が広くてお化粧品を収納できて座れるタイプのがイイと思っていたら

あった


img03_01.jpg



いいわ~(*´ェ`*)

でもコレ、グレードはありますが一番低くても27万円するんです・・。

普通の洗面台だったら5万円くらいですよね?

アホみたいな値段ですわ。

でも見てしまったのですっごく欲しかったのですが、システムキッチンやお風呂と違って洗面台だったら将来買い換える事も出来るので、他メーカーのも見て使いやすさにこだわってなおかつホーローにこだわらなければもっと安いのもあると思うのでコレは保留です(泣)







スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


写真の洗面化粧台すっごくステキv-352
でも、お値段が・・・
うちも寝室にドレッサー置いてるけど、全く使用してないわv-356

ホーローかぁ。半永久的って言葉、魅力的だよねv-22
みー | URL | 2007/05/02/Wed 22:05 [EDIT]
これは主婦としてはっ!
一番の悩み所ですよね!!v-219
私の場合、ハウスメーカーさんがどこのメーカーさんに強いか、でだいたい決まった感じです。
うちのハウスメーカーさんは、TOTOさん・Nationalさん・トステムさんが割引率が高く、それ以外のメーカーさんは割引が殆どない、という事で結局上記3社のメーカーさんの中から選んだ形になりました。
ホーロー、とてもいい感じですね~!!v-10
hi- | URL | 2007/05/02/Wed 22:12 [EDIT]
みーさんへ
ねっ、ねっ!ステキでしょ♥
そう・・値段が・・1番ほしいのは40万円以上するの。
それはさすがに無理だわぁ、、
ホーローさんはスゴイ奴らしいわよ、奥さん!
亜麻仁 | URL | 2007/05/03/Thu 21:16 [EDIT]
hi-さんへ
3社から選べたのでしたらデザインも色々あって迷うけど楽しそうですね♪
使い勝手も大切ですが、掃除がしやすいというのがポイントですよねv-219


亜麻仁 | URL | 2007/05/03/Thu 21:24 [EDIT]
タカラスタンダード
内部までホーローにこだわってますよね♪
うちのほうは、ナショナル・タカラ・クリナップ・ヤマハ・ナスステンレス・トステムあたりから決められたグレードの中で選択できるみたいです。
今のところ、ナショナル濃厚ですが、オールオーダーの高いやつではありません^^

わんちゃんのお風呂に使える洗面台、いいですね~!
私も先日こういうのを見つけましたが、洗面台、けっこうお高いです(><;
なので、猫たちのシャンプーはお風呂場で・・・・
当初は専用の流しを置こうと目論んでましたが、崩れ去ってます~
ねね | URL | 2007/05/12/Sat 22:20 [EDIT]
ねねさんへ
おぉ!選択の幅がひろくて良いですね♪
ショールームではステキすぎる商品ばかり置いてあってズルイんですよね~笑
そうですね、ペット専用のお風呂は飼い主としては夢ですよね。
私も専用とはいかないのでせめて洗面台と兼用で・・と思っていますが
どうなる事やら!!
亜麻仁 | URL | 2007/05/12/Sat 23:16 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

