ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


たばこはYES?NO?
みなさまこんにちは。

風邪だと思ったらインフルエンザだった亜麻仁です。

GWどのようにお過ごしですか?

うちは、主人が仕事なのでお弁当作りもあり昨日は自分自身も仕事で普段と何も変わらない毎日でござる。

今日はニュースでもやっていた喫煙について考えてみました・・

名古屋のタクシーが全面禁煙になったというニュース。

喫煙者にとってはイタイ話し。

でも吸わない人にとっては喜ばしい話しですよね。

みなさんはどっち派ですか?


私はどちらの気持ちもわかります。

3年ほど前まで吸っていました。

いつから吸ってたかは聞かないで

喫煙者なのにたばこが吸えないストレスも理解できるのですが、当然今は吸わないので禁煙場所が増えるのは賛成です。

だって、せっかく自分がやめたのに服に臭いがついたりたばこ臭いところにいたくはない。

やめるとたばこの臭いってすごく気になるものです。

今までは服に臭いが付くくらいまったく気にしていませんでしたが、今は許せません。

飲みに行って臭いが付いてしまうのは仕方ないのですが、洗濯したばかりの清清しい服に臭いが付くのは絶対にイヤッ!

そう、これは主人へのクレームです。

ごめんね、私がやめたばっかりに・・

でもこれは結婚前からあなたが望んでいた事よヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

残念ながら私は誰かに言われたからといって禁煙するタイプの女ではありません。

自らやめたのですが、これが体調はいいしお金はかからないし服もお口も髪の毛も臭くない♥

そして何より愛犬のためです。密かに将来のこどものためにもね。

でも過去喫煙者の私は主人に無理強いはさせられません。

でもしつこいようですが、接客という仕事上服に臭いがつくのはマズイのです。

今のボロ屋は2階建てです。

2階が主人の部屋、1階は私の生活の場となっている今では主人が喫煙する2階に置いてある服はタバコの臭いがしみこんでいます(泣)

なので、少しずつ2階から下ろして洗濯しては下に置きます。(たばこの臭いが染み込んだ服やドレスにはファブ○ーズなどもたちうちできません)

でも1階の部屋が悲しいくらい狭いので服が山になっています。

とても人には見せられません。

新築を建てたら禁煙の家にしようと思っています。

これには主人も賛成しています。

幸い、両親も姉妹も吸わないし親友のみーもやめました。

M建設の社長も東京海上のKさんもやめました。

危険なのは兄と主人の友人です。

申し訳ないな~とも思いますが仕方ない!

たばこくらいいーじゃんケチ!というなら家に来るな!!

くらいの勢いで・・あぁ、でもちょっと心が痛む・・。

あ、そうだ

禁煙できないヘタレ、もしくは禁煙する気がないヤローどもは外か2階のバルコニーでお願いします(;´▽`A


これ書いてて思い出した・・

主人の両親も喫煙者だった!

キャー!!

こればっかりは・・本当に申し訳ない!!!!!!!









スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


タバコ…
私もやめて、まだ8ヶ月だけど、もう吸う気がしないわ。
禁煙の家、賛成v-222
うちは、玄関の隣が旦那の部屋で、旦那の部屋が臭いのはいいんだけど玄関までタバコ臭いのよね…v-12
旦那さんも賛成してるなら、ちゃんと外で吸ってくれるだろうね。
家で吸ったら罰金だねv-219
みー | URL | 2007/05/01/Tue 18:50 [EDIT]
確かに・・・
タバコ、吸う人にしてみれば禁煙はつらいだろうけど、やっぱり新居では吸わないで欲しいですよね!
クロスの汚れもだいぶ違ってくるみたいだし。
私も禁煙賛成です!
今私が住んでるマンションでも、ホタル族の旦那さん達多いみたいですよ~。v-309
hi- | URL | 2007/05/01/Tue 21:18 [EDIT]
禁煙派。
うちは旦那がタバコやめてくれたので(*^^*)
家が出来て来客さんが吸いたい場合は外で。
中では吸わせません(*´∇`*)
旦那さまのご両親が喫煙者なんですね。
ちょっと言いにくいけどお願いするしかないですね”(ノ_<。)
ichikei | URL | 2007/05/02/Wed 02:36 [EDIT]
みーさんへ
最近は禁煙のお宅が増えてるみたいで、東京海上のKさんもやめるしかなかったみたいよ。
環境にもよるよね。
うちの旦那は移動が多いから吸っちゃうんだろうね~。
旦那の服と自分の服くっつけたくないもんねイヤ!
玄関がたばこ臭いもの辛いね・・v-399
家で吸ったら罰金&おしおきだねv-359
亜麻仁 | URL | 2007/05/02/Wed 12:41 [EDIT]
hi-さんへ
そうです!
新居で焼肉はしてもたばこはいけませんv-8
うちの主人もホタルになってくれればいいんですけどね~
クロスはやっぱり白系にしたいので♪
亜麻仁 | URL | 2007/05/02/Wed 12:47 [EDIT]
ichikeiさんへ
おぉ!!ご主人すばらしいv-424
爪の垢送って下さい~(笑)
私がいつも家の中をキレイにいていればうちの主人の両親も気を遣ってくれると思うんですけどね。。
亜麻仁 | URL | 2007/05/02/Wed 12:51 [EDIT]
インフルエンザ、大丈夫ですか?
インフルエンザだから、大丈夫ではないですよね。
やっぱり、タミフルのんでるんですか?

そんな中、ブログを更新してる亜麻仁さんは、凄い!!

うちは、タバコ、だれも吸いません。
自分は、大学の頃、ちょっと吸ってたきり、吸ってません。

うちの両親も、兄弟も、妻の弟も、誰も吸わないので
家は、いたって空気、きれいです。

旦那さん、外で、吸うようになるのではないですか?
ちょっと、場面が違いますが、以前も少し記事にしましたが
新築に入居したら、やたら掃除するようになりました。

なんか、汚したくないんですね。
たぶん、タバコも同じのような気がしますよ。(^.^)
けん | URL | 2007/05/02/Wed 20:59 [EDIT]
けんさんへ
お見舞いありがとうございます!
実は病院に行ったわけではないので「インフルエンザですね」と、言われたわけではないのですが職場の女性のお子さんが学級閉鎖になり症状を聞いたらまったく一緒だったんです。
でもタミフルを処方しない今では治癒力で戦うしかないらしいです。
スッキリもしないけどひどくもないといったところです。

けんさんのお宅の空気はそりゃあクリーンですわ♪
けんさんのおっしゃるように主人には自ら「汚したくない」と思ってくれる事を期待しますv-218
亜麻仁 | URL | 2007/05/03/Thu 21:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

