ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


書類ちゃくちゃくと・・
みなさまお世話になっております。

風邪ひいちゃった亜麻仁です。

今日は母にお願いする書類を揃えました。

その書類とは・・

うちの場合、両親の土地を借地するので住宅ローンの際土地が担保になる。

おまけに親が連帯保証人になる。

なんだか70歳近い両親に申し訳ない・・。

土地は母の名義になっているので書類のサインも印鑑登録証明書も母のが必要になる。

そこで昨日は休みだった主人と母と私の3人で市役所や法務局へ。

これで私たちが自分で揃える書類は全て集まった。

あとはM建設さんより必要書類をいただくだけです。

市役所の処理が早ければ今週中にソニーさんに送りたいけど、どうせもうGWに入ってしまうので焦っても仕方ありません。

少し前までいろんな事に焦っていたし、地盤改良の件もモヤモヤモモヤ・・としてたけど自分が頑張ってどうにかなるものじゃない部分はもうどうしようもないので、一度力を抜く事にしました。

着工になったらまた楽しくてエキサイトしちゃいそうですからね~♪


みなさんは自分の疲れの限界ってわかりますか?

私は30代になってからやっとわかって来ました。

まぁ、無理が利かなくなって来たのもあるかもしれませんが。。

私は一度つっぱしると止まらなくて、とにかく納得いくまで走ります。

20代の後半一度身体が壊れた事があって、それ以来「あ、そろそろ電池切っておかないとヤバイなぁ」とわかるようになりました。

今回はそう思いはじめてすぐに風邪をひいたのでタイミング合ってたようです。


そうだ!

今日ふっと思った事があります。

脱衣所に洗面台があると、不便な面もありますよね。

私が洗面台を使っている時に主人がお風呂に入る事もあるわけですよね?

夫婦だったらいいけど将来娘ができたら主人はユーティリティーに入りにくいだろうし・・。

だからって仕切るわけにはいかないし、どうしようもない・・のか?

う~ん、やっぱりかなかな電池を切る事ができない亜麻仁なのでした



母の印鑑登録料&印鑑証明書   700円
土地の公図と地積測量図    1000円






スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


亜麻仁さん・・

疲れの限界って、このことだったんですね。
記事をみて、色々わかりました。

ほんと、電池が切れて、倒れてからでは遅いですから
無理しないでくださいね。

また、遊びに来て、気晴らししてくださいね。(^.^)
けん | URL | 2007/04/26/Thu 02:04 [EDIT]
けんさんへ
お疲れのところありがとうございましたv-22
限界が来ないうちにみーと飲みに行きたいと思います。
けんさんがお近くにお住まいでしたら一緒においしいもの食べに行けたんですけどね~。
けんさんもお疲れのようなのでそろそろ息抜きして下さいね。

さっきうれしい事があったので更新します♪
そのおかげでかなり充電されました!
亜麻仁 | URL | 2007/04/26/Thu 10:34 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

