ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


やっと書類届く
みなさまお世話になっております。

記録に残したいので鬼のように更新しています。

申し訳ないので興味がある部分だけ読んで下さい

やっとソニー銀行から住宅ローン申し込みのために書類が昨日届きました。

中身は・・
だいたい事前に用意していた書類でOKで、今日両親に担保の書類にサインしてもらって

いくつかの書類をコピーさせてもらって、M工務店にいただくものはもらって

よし!今日速達で送るぞ~!ってはりきっていました。


ところが!


前回の打ち合わせで間取りを変えた事もあり、設計事務所に図面を書き直してもらって市役所に申請出して


約1週間かかりますって・・


Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

あんなに急いで市役所だの法務局だの行かなくてよかったのね・・。



●住民票 300円

●印鑑登録(印鑑を変えたかったので再度登録) 計700円

●納税証明書 300円 ←サラリーマンなのでいらなかった

●土地の不動産登記簿謄本(担保書類の一部) 1,000円










スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


大変でしたね。
亜麻仁さん、いろいろ大変だったんですね・・・。
地盤改良の件は雑誌なんかで読んでいても、なかなか難しい問題みたいですね。
お父様の気持ちも分かるし、M社長さんの考えも納得です。
お父様にわかってもらえるといいですね。
今回の問題で、結果的にM工務店と亜麻仁さん家族の信頼関係が、深まる結果になりますように。
hi- | URL | 2007/04/21/Sat 21:04 [EDIT]
hi-さんへ
長い文書を読んでいただき恐縮です。

>今回の問題で、結果的にM工務店と亜麻仁さん家族の信頼関係が、深まる結果になりますように。

ありがとうございます!
そうですね。
うるさい客だと思れるかもしれませんが
少しの疑問や不安も伝えた方が良いと思えました。
お互い良い家が建つ事を夢みてがんばりましょうv-22
亜麻仁 | URL | 2007/04/22/Sun 23:57 [EDIT]
亜麻仁さま
頑張って更新してますね(^.^)
今、自分は仕事でバタバタしてて・・・・
なかなか、更新できないです^_^;

地盤改良の件、大変ですね。
確かに、根拠もあり、納得できればいいんでしょうがね。
ちと、高いと言えば高い気がします・・


住宅ローンの申請も、大変ですよね。
何度も、何度も自分も書類作成しました。

銀行に打ち合わせに行くと、もう書類だらけで・・
借りることができてよかったですが・・・

今、色々大変な時期ですね。
身体に気をつけてくださいね。(^.^)



けん | URL | 2007/04/23/Mon 01:43 [EDIT]
けんさんへ
みなさん楽しいことばかりではなく
たいへんな事も乗り越えてるんですよね。
私もがんばろう!
地盤改良の件は
“妥当”な金額かどうか
わかる仕組みになっていない事が問題ですよね。。

いつも応援ありがとうございます!
心強いです♪


亜麻仁 | URL | 2007/04/24/Tue 11:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

