ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。


口座番号が届いた!
みなさまお世話になっております。

昨日は仕事が忙しかった~!家での業務が多かったので、それが終わって洗濯物干してなぜか今はこんな時間に(夜中の2時でございまする)カブと手羽元の煮物を作っている亜麻仁です。

さてさて、昨日は思ったより早くソニー銀行からキャッシュカードが届いた

さぁ!さっそく仮審査だーーーーー!!

え~っと・・あんだって?
ログインしてパス決めて秘密の言葉入れて登録終了して借り入れ希望金額入れて・・それからそれから・・


うおぉぉぉ~長いぜ(;´Д`)y─┛~~


項目は7までありました。


ソニー銀行に1回主人に5回。

さて、なんの数でしょう?

そう! 電話の数です

やっぱり窓口がないネットバンクは想像以上にたいへんです。

もし仮審査が通って書類が届いたらそこからが本番なんですけどね。

書類集め。

あぁ~こういう細かい事は苦手ですぅ┐( ̄ヘ ̄)┌

でも、ここで借りるのが一番イイ!ってやっと納得したんだからがんばるぞ!!

M社長と東京海上のKさんには札幌銀行を勧められたけど、MさんもKさんもネットバンクにはうとくてきっと今だに「窓口ない銀行なんて大丈夫?」と思ってるだろうな~。

そういえば世話好きな東京海上のKさんから全然電話来ないなー。

この間東京海上日動の火災保険は高い!って言ったから怒ってる?

いやいや、ちゃんと説明がほしいだけなの。

高い分、他社にはないメリットがあってそれが必要だと思えるならいいんだもの。

だってなにかあった時のための保険なんだから。

でもKさんったら「特別なものはついてない普通の保険だよ」って。

地震保険も家財も付いてないのに91万円の見積り持って来てそれはないでしょ~!?

火災保険の部分もローンになるわけだから、支払い総額いくらになると思ってんのよ!

ちゃんと検討したいだけなのに(・ε・)プップクプー

良い建設会社紹介してもらって感謝もしてるけど、ヘタに知り合いだとめんどっちーです。

今日はちょっと愚痴っちゃった。

気を取り直して昨日買った「私の家づくり」を見て内装の勉強しながら寝ようーっと♪

あれ?ところで煮物おいしくできたかな?









管理者にだけ表示を許可する


大変さが伝わります(^.^)
夜中の2時に煮物って凄くないですか。(笑)
銀行の手続きも大変そうですね。

でも、何か楽しそうな、夢を感じます。(^.^)
知り合いというのも、よしあしですね。

色々なことがスムーズにいくといいね。
ファイトです。亜麻仁さん。(^.^)

ところで、煮物おいしくできたのかな?
ちょっと、気になります(笑)
けん | URL | 2007/04/10/Tue 23:33 [EDIT]
けんさんへ
けんさま~!
コメントありがとうございます。
とっても励みになりますv-406

そうなんです、楽しいんですけど
早く着工してほしい!と気ばかり焦ってしまいます。
焦ると良いことないとわかってはいるんですけど・・。
きっとどんな事にも意味があると思うので、ひとつひとつこなして行きたいと思います。
その過程でアドバイス等よろしくお願い致します。

そうそう、煮物なんですけどそれがめちゃめちゃ旨く出来ました!
↑自分で言うv-398
亜麻仁は料理がすごく好きでも得意でもないのですが、和食が好きなんです♪
けんさんはどうですか?
亜麻仁 | URL | 2007/04/11/Wed 00:44 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

