ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト


揺れる
みなさまお世話になっております。

お弁当の下準備が終わって選挙の開票を見ながらやっと腰を下ろした亜麻仁です。

ソニー銀行の口座番号待ちで何も進まない今日この頃。

なので今日は主人とニトリに行って来ました。

そこで・・
以前から狙っているリクライニングソファーをしげしげ眺めたりTV台を見たりした。

あ~楽しかった♪


もう間取りは出来ているものの、ローンの審査待ちなのでまだ着工はしていない。

変に間取りを変える事が出来るので(間に合ってしまう)人から「こうした方が良いのでは?」と言われると揺れてしまう。

それはひとつの提案としてありがたい。

先日主人が実家に現状を報告に行った時、父親に「やっぱり年とったら和室はいいぞ」と言われて帰って来た。


確かに


でも和室にするなら1階の書斎しかない。

将来和室にも出来るように作れるかM建設のM社長に相談してみようかな。


話しは選挙に戻りますが、この年になると選挙に行かない人の気が知れない。

どの候補者にも賛同できないなどの理由で行かないならまだしも、行かないとなると政治に文句が言えないという事。

むずかしい事はよくわかりませんが、1票の重みって実はすごく大きいのではないかと思うのです。

世の中女性議員が多くなり、若い議員も多くなりましたね。

良い事ではないでしょうか。

関心が高まっていた都知事選も決まりましたね。

あのオラオラな話し方に“決断力”を感じた人が多かったのかな?よくわからないけど当選したからには安全で住みやすい東京にしてほしいですね。って東京人じゃないのに失礼しました

とにかく、いち市民としては格差をなくして良い世の中にしてほしいですね。

福祉や雇用などのいろんな問題がありますが、個人的には動物にやさしい日本になってほしい。

“底上げ”とよく言うけれど、生体(命)を売るようなペットショップがある日本では人間の犯罪もなくならないのではないかと思います。

売れなかった愛玩動物たちはその後どうなるかご存知ですか?

それに気付く教育をしてほしいと願います。

実際には自分は未熟で自分の生活で精一杯。主人のお弁当を栄養が取れるけど、いかに低額で楽に作ろうかなんて考えている。

でも、今日くらいは世の中について考えてみようと思ったのでした☆



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

