ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はじめまして
はじめまして!妻の亜麻仁です。

これから新築完成に向けて一生懸命勉強していきます。

家造りの先輩そして同志の方々、いろいろ教えていただけるとありがたいです!
今はどの段階かというと、約半年前に土地が決まりその後いろいろ検討した結果地元の建設会社で建てる事が決まり、現在は間取りと予算の調整中。

2,000万円の借り入れが目標だけど、希望を全て入れると建物だけで2,000万円になっちゃう

これから詳しく書いていくけど実は・・相当安い!!

でもどっか削らないとね。

明日は打ち合わせの日。

希望金額に近づくといいなー。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


亜麻仁さんへ
地元の建設会社さんで、建てられるのですね。
おめでとうございます。(^.^)

そうですね。
自分も、当初より、予算は増えてしまいました。
最初は建てれればいいと思っていたのですが、
やはり、構造と、地震への強さ、あと健康面だけは拘りました。

今は、もう少し借りておけばよかったかなと思っています。
他のローンより、もちろん金利は安いですからね。
あとから、また借りるより金利の少しでも安い住宅ローンの
ほうがいいですからね。

いずれにしろ、火災保険もそうですが、想像以上に
かなり出費があると思います。

何を優先するか決められるといいですね。(^^)
素晴らしい家が完成するのを楽しみにしてます。
けん | URL | 2007/03/26/Mon 22:45 [EDIT]
けんさんへ
貴重なアドバイスありがとうございます!
そうですね、ローンの金利は総支払いに大きく影響しますのでここでも勉強が必要だと思っています。
そうですか・・やはり思っているより多めに予定しておいたほうが良いのですね。
わかりました。そのつもりで進めていきます。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げますv-398
亜麻仁 | URL | 2007/03/27/Tue 15:44 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。