ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。


欲しいもの
予算上、買えるかわかりませんが


欲しい~(゚|□|゚)


と叫ぶのはタダなので

おもいきり叫んでみたいと思います

まずは・・


つづきを表示


気分上々↑
みなさまお世話になっております。

先ほど地盤改良の件でうれしい電話が鳴りました♪

その内容とは・・
つづきを表示


書類ちゃくちゃくと・・
みなさまお世話になっております。

風邪ひいちゃった亜麻仁です。

今日は母にお願いする書類を揃えました。

その書類とは・・
つづきを表示


着工はいつ?
住宅ローンに必要な書類待ちで前に進まない亜麻仁です。

着工はいつになる事やら・・。

さて、地盤改良の件で父と話しました。

結果は・・
つづきを表示


やっと書類届く
みなさまお世話になっております。

記録に残したいので鬼のように更新しています。

申し訳ないので興味がある部分だけ読んで下さい

やっとソニー銀行から住宅ローン申し込みのために書類が昨日届きました。

中身は・・
つづきを表示


話しました
みなさまお世話になっております。

モヤっとしたままでいられないたちの亜麻仁です。

M社長に地盤改良の件で電話しました。

結果は・・
つづきを表示


疑問
みなさまお世話になっております。

最近モヤっとしている亜麻仁です。

そして今日のタイトルに昔のアイドルを思い出したあなた・・握手しましょう。

なにが疑問かというと・・
つづきを表示


コレ、イイ!
うふふ。

このブログに集まってくれる方がサイコーにステキなメンバーで

かなりうれすぃ、楽しい!と、同時にすごく助けられてる亜麻仁です。

みなさまありがとうございます


時々コメント欄に登場する“みー”は26年間飽きもせず大親友でいてくれています私にとってなくてはならないヒトです   ナカヨシ(*´_⊃`)人(´⊂_`*)ナノサー

みなさまどうぞよろしくお願いします。


さてさて、センパイたちのアドバイスのおかげもあり、少しずつ住みやすい間取りになりつつある今日この頃・・
つづきを表示


どこに夢を託す
みなさまお世話になっております。

「家を建てよう」そう夫婦で決めてからまずは土地選びから始まります。

結局私の両親の土地を借地する事になりましたが、当初は違いました。

そこには実はあるハウスメーカーとのトラブルがあったのです。

それは・・
つづきを表示


仮審査が通った(TmT)
みなさまお世話になっております。

昨日ソニー銀行から仮審査の結果が来ました!

とりあえずは希望金額の借り入れは出来そうです。パチパチパチパチ

でも・・
つづきを表示


揺れる②
みなさまお世話になっております。

やっぱり間取りが本当にこれでいいのか・・と迷う今日この頃。。

あまり収納術の本とか見るもんじゃないですね

もう一度間取りとにらめっこしてみました。

え~っと・・
つづきを表示


口座番号が届いた!
みなさまお世話になっております。

昨日は仕事が忙しかった~!家での業務が多かったので、それが終わって洗濯物干してなぜか今はこんな時間に(夜中の2時でございまする)カブと手羽元の煮物を作っている亜麻仁です。

さてさて、昨日は思ったより早くソニー銀行からキャッシュカードが届いた

さぁ!さっそく仮審査だーーーーー!!

え~っと・・あんだって?
つづきを表示


揺れる
みなさまお世話になっております。

お弁当の下準備が終わって選挙の開票を見ながらやっと腰を下ろした亜麻仁です。

ソニー銀行の口座番号待ちで何も進まない今日この頃。

なので今日は主人とニトリに行って来ました。

そこで・・
つづきを表示


引越しに向けて
みなさま、けんさまお世話になっております。感謝

まだ着工もしていませんが、引越しに向けて少しずつ家の整理をしています。

みなさんはすてられないものはどのくらいありますか?

私は・・



つづきを表示


地盤調査結果
みなさまお世話になっております。

おととい地盤調査が行われてからなんの連絡もないので先ほどM社長に連絡してみた。

結果は・・
つづきを表示


口座が開設したらしい
みなさまお世話になっております。

昨日ソニー銀行からメールが届いていました。

どうやら・・

つづきを表示


復活!
みなさまお世話になっております。

今日から4月ですね。

北海道も厳しい冬を超え春らしくなってきました。

さて、前回ソニー銀行のHPにあった言葉でどーんとテンションが下がった私たち。

ソニー銀行のローンがあきらめきれずに土地が借地(親の土地)ではローンが組めないのか電話で問い合わせた。

結果は・・
つづきを表示




Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

