ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラブル一気に解消!?
まずは外壁の話から。

外壁はこの色に決まりました。

20070831080214.jpg


ベージュです。いささか白過ぎたかしら・・と思っていたのですが
実際貼られると大正解

とても上品で良い感じ♪

この色を選んだのは油絵を描く私の父です。
私と母は明るめのブラウンが良いのでは?と言いましたが父は迷いなくこちらがいいとめずらしく押して来ました。

ここは色彩のある父の言う事を聞いておいた方が良いとこれに決定したわけですが、うちは窓が多くて外壁に合わせて濃いブラウンの冊子と屋根と雨よけにしたのでバランスの取れたステキな外観に

さてさて、前回いくつかのトラブルを記事にしましたが今朝ものの数分で一気に解消しました

ε-(´・`) フー



つづきを表示
スポンサーサイト


いくつかのトラブル その2
いくつかのトラブル その1 は解決したから良いのですが

今回はやっかいです

つづきを表示


いくつかのトラブル その1
みなさまご無沙汰しておりました。

前回の更新から3か月くらい経った?(いいえ、11日です)

と、いうくらい内容の濃い毎日でした。

クロスや照明選び、各設備の打ち合わせなどなど‥

その話はあとでゆっくりと


この下記の写真はガレージ上の両親の部屋。

荷物置き部屋といいながら出窓が好きな母は出窓を注文。

大工さんはとてもたいへんそうでした。

そう、このわずらわしい3本のワイヤーのせいで・・


20070829214928.jpg


つづきを表示


どこに夢を託す
みなさまお世話になっております。

「家を建てよう」そう夫婦で決めてからまずは土地選びから始まります。

結局私の両親の土地を借地する事になりましたが、当初は違いました。

そこには実はあるハウスメーカーとのトラブルがあったのです。

それは・・
つづきを表示




Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。