ひきこもりたくなるおうち
北海道に低予算だけど完全注文住宅でぬくぬく快適なおうちを建てたい!休みの日は家族でひきこもるのが夢。夫婦&犬2匹の奮闘日記。


カーテン選び
完成間近、次から次へと決める事が出て来ます。


カーテンレール&カーテン


これまたさっぱりわからないジャンル Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

つづきを表示


クロスと照明選び
前回クロス選びの記事ではみなさまにアドバイスいただき、ありがとうございます


その後、美装屋さんの社長さんとも会いお話させていただきました。
その社長さんは私を惑わせる事なく尊重しながら話を進めてくださいました。

見本より大きなサンプルを取り寄せてもらいながら慎重に選びました。

内装関係の中では、正直クロスを決めるのに一番エネルギーを使いました。

人のお宅だとそう気にならないのですが、いざ好きなの選んでと言われるとセンスを問われているような気がして燃えてしまいました。

遅くまでかかり決め、次の日起きて見ると

「あれ?なんか違う??」

と思ってしまって日々変わるのです

つづきを表示


完成に向けて軌道修正
あと20日もしないうちに完成というある日の事

母がポツリと一言

「お宅のバルコニーは屋根がないんだね」


20070905232006.jpg


あ・・


    ||liil||liil||li  _| ̄|○   il||liil||liil||li



つづきを表示


トラブル一気に解消!?
まずは外壁の話から。

外壁はこの色に決まりました。

20070831080214.jpg


ベージュです。いささか白過ぎたかしら・・と思っていたのですが
実際貼られると大正解

とても上品で良い感じ♪

この色を選んだのは油絵を描く私の父です。
私と母は明るめのブラウンが良いのでは?と言いましたが父は迷いなくこちらがいいとめずらしく押して来ました。

ここは色彩のある父の言う事を聞いておいた方が良いとこれに決定したわけですが、うちは窓が多くて外壁に合わせて濃いブラウンの冊子と屋根と雨よけにしたのでバランスの取れたステキな外観に

さてさて、前回いくつかのトラブルを記事にしましたが今朝ものの数分で一気に解消しました

ε-(´・`) フー



つづきを表示


お願い その1
まずは洗面化粧台


本当はタカラスタンダードの洗面化粧台がほしかったのですが
セット価格50万円以上もするとんでもないお値段です


img03_01.jpg




つづきを表示




Copyright © ひきこもりたくなるおうち. all rights reserved.

